2017年9月20日水曜日

今日は大猟

 今日も朝から襲撃に来ていた・・・
捕虫網で面白い様に獲れるw
しかしずっと見張る訳にもいかないので、ネズミ捕り用の鳥餅をホームセンター買いに行ってきた。

 ホームセンターの帰りに親戚のところを見てきた。
一号巣箱は結構蜂が出入りしてた。
 まあ中は相変わらずだね・・・

 蜜を搾ったカスを入れておく。
ちっとは元気になるといいが・・・

もう大分涼しいから、嵩上げも外して出入り口は巣門だけにしておいた。


 ワンコは元気そうだなw

 二号巣箱は今日はあまり壁にくっ付いてないな。
今度行ったら上の巣門を閉じておくか・・・

三号巣箱は出入りが少なかった。こっちも嵩上げをそろそろ外さないといけないな。

 りんごはまだ青いな・・・

 親戚のところにもこいつらいるんだな・・・
何故か二匹で絡み合ってたので、そのまま踏みつぶした。
まあこっちはいてもおかしくない環境だから仕方がない・・・


 うちに帰って鳥餅を設置する。
朝獲ったスズメバチを貼り付けておく。
攻撃フェロモンが出て仲間が寄ってくるらしい。

昼に見に行ったら一匹くっ付いていた 。効果はあるらしい。
しかし蜜蜂までくっついちゃうな・・・
二枚設置したら、一日で二匹獲れた。ちっと微妙だw
たまに見回りしてこの日は合計14匹スズメバチを獲った。
まだしばらく来るんだろうか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿