2017年8月17日木曜日

どんな具合?

 お盆休み中はずっと天気が悪く、夏は何処行ったんだってぐらい涼しかった。
今日も天気が悪く涼しい。

 今年分蜂の三号巣箱の中を見た。
巣落ちした屑は蜜が残ってたのでそのままにしていたが、もう蜜もなくなったので撤去した。
スムシがっ結構付いていた。いいタイミングで片付けられた。





蜂数はそこそこあるが、巣板の詰まり具合がちっと微妙だ。
まあそれでも結構重さはあるので、とりあえず心配ないだろう。


工場長に蚤が付いた?
時々狂った様に掻きだす。
蚤の姿は見えないが、糞の様な粉がいくつか見られる。
念のためフロントラインを着けてやった。
あんこにも着けてやった。
暫く様子を見よう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿