2017年6月10日土曜日

ちっとはいいぞ

 親戚のところを見てきた。
二号巣箱はどうかな・・・

 そこそこ伸びて蜂数も増えたな。
これならいけそうだ。
勢いもよさそうなので、メントールを10g入れといた。
そろそろやっとかないとアカリンダニが怖い。

 三号巣箱はどうか?

 こっちもまあまあな感じ。
ちょっと安心。
これもメントールを10g入れた。
 一号巣箱はどうか?
それなりに出入りしていた。
洋蜂による盗蜜が心配だったが、とりあえず洋蜂の姿は見なかった。
中を見たいが今日はやめておこう・・・


わんこは相変わらず元気そうだな。
暑くなってちっと痩せたか?












夕方にうちの一号巣箱を見たら、蜂どもが夕涼みに出ていた。
西日が一番当たる位置にあるので、中は結構暑くなってそう。
巣落ちしないか心配だな・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿