2017年5月19日金曜日

夏か?


 今日はえらく天気がよかった。急に夏になったみたいだ・・・

















二号巣箱は嵩上げした分高くなった巣門を狭くした。
まだ大丈夫だと思うが、スズメバチに備えておく。

 三号巣箱の中を見た。
巣板が延びたし蜂数も多い。
ここまで来れば安心だ。
あとは巣落ちしなけらばなんとかなるだろう。

 この前巣落ちして逃げられた群の、蜜の溜ってた巣板を入れて置く。
いくらか足しになるだろう。
メントール入れようか迷ったが、もうちょっと群が大きくなってからにしよう・・・

一号巣箱も見てみた。
ちょっと重くなってるみたいだ。
回復してきたみたいだな。

底板取り替えて蜜の入った巣板とメントールを新たに入れた。
もうちょっとしたら増段しないといけないな。
暫く様子見よう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿